ゆるい契約社員のブログ

役立つライフハックはないけど、少しゆるくなれる時間はあります

ゆるく【ラブホのビジネスプラン】について回想しました

こんにちは、ゆるけい(@asublog1211)です。
先日投稿したラブホ女子会の記事が予想外にじわじわ伸びまして、ちょっとビックリしました。ちょっとそこから回想していきましょう。

実は地味に伸びまして

Twitterでは「投稿しました」のツイートの閲覧数がこんなに伸びたり…

f:id:asu_blog_1:20181030220313j:plain

247さんに「面白い記事」に紹介して頂いたり…

blg247.hatenablog.com

ヨコイさんにも記事を紹介して頂いたり…

 有難いことにラブホテル情報サイトの方からふぁぼを頂いたり…

f:id:asu_blog_1:20181106085657j:plain


なんと!プランタンホテルグループの公式さんからリプを頂いたり…

有難いことにRTまで……!!!

f:id:asu_blog_1:20181106085741j:plain

皆さんいろいろ紹介していただき、そして励ましやお褒めの言葉をくださりありがとうございました(涙)

これに味をしめたゆるけい、またラブホの記事を書くことを決心しました(ゲス)。 

ラブホのビジネスプラン使ってみたよ

本題に戻ります。

本来はカップルで泊まるための所でしたが、現在はそれ以外の需要も増えていると感じています。ラブホ女子会とか特に需要高そう。
インバウンド需要も増えてきているとの事ですし、ラブホテルの使い方って実は無限大なのではと思っています。今回はビジネス利用も十分行けるということで、1年前に大阪で一人で泊まった時のことを思い出しながら書いていきます。

現在もそのプランはあります。1年前の情報ですが、参考になればと思います。結論から言うと「めちゃくちゃ快適」でした。
1人ラブホ、最初は勇気いるけど恥ずかしくない。むしろ楽しい。
滞在時間が短かったのですが、コスパ良しでオールOKでした。ちょっとの間でしたがゆったり休めましたし。

そんなこんなで大阪のラブホテルのビジネスプランについて回想します。

※こちらは2017年5月時点の情報になります。現在の情報は直接ホテルへお問い合わせください

泊まったホテルやら目的やら

去年の5月に桜ノ宮の「ホテル ルナ桜ノ宮店」に泊まりました。

sakuranomiya-luna.com

この時の旅行の目的は、大阪城ホール(以下:城ホ)でのコンサートに行くためでした。

前日入りでしたが、当時の仕事を済ませた後だったので、新幹線は19時発の着いたのが23時だった記憶があります。どちらにしろ、早朝から物販に並ぶつもりだったので滞在時間は短いと踏んでいました。そこで、コスパを考えてラブホテルのビジネスプランを選択したのです。

ホテルの詳細

大前提としてビジネスプランを利用できるのは一人のみです。同性同士でもダメです。なお、領収書はホテル名ではなく「株式会社Best Delight」で印刷されるとのことです。出張でも安心!!

予約はwebから。前日に電話かメールでやり取りしたと思うのですが、そこは失念。。。

フロントについたら受話器を取って「ビジネスプランで予約してた〇〇(名前)です」と名乗ると、お部屋の番号を教えてくれました。そして入室。

 

サービスがとっても充実しています。ドリンク(アルコール含む)とフードが1つずつ無料です。この時カルーアミルクとうどん頼みました。美味しかったです。

シャンプーも選びました。確かボタニカル使ったような・・・?ちなみにシャンプーは部屋から電話して持ってきてもらう形式です。

また、朝食もセットになっています。私は食パンと目玉焼きのセットを頼みました↓

f:id:asu_blog_1:20181030215810j:plain

物販並ぶ前にがっつり食べれてよかったです。目玉焼きの焼き加減がちょうどよかった。半熟卵。

(※一年前の記録なのでメニューは変わってるかもです)

もちろんお部屋は広いです。おそらく通常だと一番安いお部屋かもですが(HP参照しました)、それでも一人には十分なお部屋でした。

f:id:asu_blog_1:20181104173819j:plain

 

f:id:asu_blog_1:20181106090013j:plain

(こんだけしかなくてごめんなさいブログ始める遥か前なので・・・)

ベッドがぐちゃっとなってますが、これ私のせいです。しっかり綺麗にされてあります。私がどーんと飛び込んだせいです(重要なので2回言いました)。

写真は撮っていないのですが、アメニティもしっかり種類がありました。ナノケアスチーマー初体験にウハウハでした。

お風呂も一人には十分な広さです。ゆったり足を伸ばせました。

ビジネスホテルと比べるといろいろサービスが良いうえに、6000円と大変リーズナブルだったので得した気分でした。

メリット&デメリット

最後にラブホテルのビジネスプランのメリット&デメリットです。

 

メリット

・リーズナブルな価格と質の高いサービス

・今回の目的地に近かった

・持ってない美容家電が手軽に試せる

・ベッドと部屋がデカい

 

デメリット

・チェックアウトは短め(ここは10時)

・チェックアウト後、荷物を持ち歩く必要がある

・連泊には向かない(連泊割があるとこは例外)

・初見だと場所が分かりづらい

 

メリット・デメリットはおそらくこのホテル以外のビジネスプランにも当てはまるかと思います。

 

特にチェックアウト後の荷物は場所によっては困りそうです。

今回はたまたま城ホ最寄りの「大阪城公園駅」のコインロッカーが開いていたから困りませんでした。ただ、移動先にコインロッカーがなかったり、あっても満員だったりしたらと思うと大変困ります。連泊の方は次の宿泊するホテル(ビジネス)に預けたりすれば良いのですが、帰る前にふらっと観光する人は困るかもです…

 

今回の私みたいに滞在時間短め、という方には是非おすすめしたいです。6000円に夜朝のご飯+ドリンク(お酒も可)がついてくる上に、設備もいいので下手なビジネスホテルに泊まるよりかは断然コスパがいいです。

 

ただ、チェックアウトの時間はビジネスホテルなどと変わりません。早く起きましょう。ベッドが気持ちいのはわかるけど頑張りましょう。

 

連泊には向きません(金・土・祝にプランが適用されないホテルあり)。連泊割があるところは別ですが、おそらく少ないかと思われます。2日目に別のホテルに移動するなどが事前にわかっている場合の利用をおすすめします(このあと会場近くのホテルに泊まった)。

 

最後のちょっとした感想

とはいえ、なかなか行けない他の地方の進んだラブホに行けて大変楽しかったです。スイーツメニューも美味しそうだったので、またゆったり行きたいです。

美容家電を追加料金なしで試せてすっごい楽しかったです。これで感動した私は、この一か月後にボーナスでナノケアドライヤー買いました!!!!!!!!!!!!!ラブホの美容家電標準装備orレンタル恐ろしいわあ・・・結局ポチるんだもん・・・ナノケアめちゃサラサラになった・・・

横道にそれましたが、女子会プランもあるそうなので、誰か同性の同行者がいればこれで泊ってもいいかなと思います。コスパがいいので。

 

私みたいに一人で行く人や女子会する人、もちろんカップルで泊る人も是非ラブホのweb予約や独自のプランで得しましょう。皆さんが良いラブホライフを送れることを祈り、この記事を投稿します。

 

以上、ラブホブログじゃないけどラブホネタが2件目になったゆるけいでした♪

お気に召してくだされば、ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 OL日記ブログ 契約社員OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村