ゆるい契約社員のブログ

役立つライフハックはないけど、少しゆるくなれる時間はあります

ゆるく【福岡でラブホ女子会】をやってみた

こんにちは!ゆるけい(@asublog1211)です。

8月某日、人生で初めてラブホ女子会をやりました!!!!!!!
ラブホテルといえば男女2人で行く場所というイメージが強いかと思いますが、近年は女子会プランが増えてきました。
福岡でも女子会プランがあるホテルがちらほら出てきています。
その中でもスイーツ食べ放題がついている「ホテルアンドスイーツフクオカ」へ行ってみました!!

今回のホテル情報

今回はこちらのホテルの女子会プランを利用しました~

www.p-hotels.jp

日帰りお泊りと2種類のプランがあります。日~木、金、土・祝前日で料金が変わるのでご注意ください。

ホテル名にスイーツとありますが、このホテルはスイーツバイキングがどのプランでもついています!!

なお、遅れる際は事前の連絡も忘れずにしましょう。

 事前に準備したもの

スイーツは食べ放題ですが、プランにご飯やスナック、ドリンク類は含まれていません。この辺りは事前の購入をお勧めします。
他のホテルのプランによっては上記が含まれているところもあるようです。

・酒 数種類

・スナック菓子

・コンビニ弁当(ご飯系やつまみ系はホテルでも頼めます)

・愛用の化粧水

いざラブホ女子会

前置きが長かったですね、いよいよ本編です。

友人3人とは博多駅で待ち合わせ、タクシーで移動しました。博多駅から今回のホテルまで確か2530円くらいでした。今思うと地下鉄で福岡空港で降りて、そこからタクシーでもよかったんじゃないかな。週末なのと4年ぶりくらいに会うのと、未知のラブホ女子会ということもあってテンションが上がってましたw

 そんなこんなで博多駅から約30分で到着です。

f:id:asu_blog_1:20180919090534j:plain

チェックアウトした時に撮りました。全体的に白を基調としており、いやらしい感じが一切ありません。本当におしゃれな普通のホテルといった感じです。

外観も綺麗ですが、入るととてもラブホとは思えない(いい意味で)光景が広がります。

まずはフロントから違います!!!!!!ラブホじゃねえ!!!!!!

f:id:asu_blog_1:20180919090707j:plain

 なんかめちゃくちゃお洒落じゃないですか・・・この時点で私たちおかしなテンションでした。なんかもう私の知ってるラブホじゃない。めっちゃ綺麗。

このフロントの左側には、スイーツが並んでおります。

f:id:asu_blog_1:20180919090719j:plain
まるでスイーツショップのようなショーケースですね。

日中はパティシエの方が作っているのを、ブラインド越しに確認できました。作っている際はブラインドが降りて、職人さんの手元しか見えないので目があったりなどはありません。ご安心を(何を)

なお、こちらのスイーツの内容は日替わりのようです。翌日の朝10時に行ってみると作り立てが並んで、かつラインナップがほぼ変わっていました。約10種類近く並んでいます。

f:id:asu_blog_1:20180919091009j:plain

f:id:asu_blog_1:20180919205628j:plain

どれも美味しかったのですが、ガトーショコラとかぼちゃケーキ(手前の列)が特にお気に入りです。濃厚です。

お洒落なデトックスウォーターがあるのも個人的にはツボでした。柑橘類たくさんで、甘酸っぱくて美味しかったです。

お部屋

いよいよお部屋へ。こちら女子会用のルームだそうです。定員6人というだけあってとーっても広々としています。

f:id:asu_blog_1:20180919205935j:plain

f:id:asu_blog_1:20180919205951j:plain

ひぎゃあああああああ!!!!!!!女子って感じのお部屋!!!!!!!!!!

かなーり広々としています。リビングぐらいの広さです。たとえが分かりませんね。

ベッドもソファもかなり大きめです。ベッドは4人で寝るとちょっときついかもですが…でも十分です。

ソファでくつろぎ、カラオケしつつ、昔話に花を咲かせながらゆったりと過ごせました。

f:id:asu_blog_1:20180919210352j:plain

ちなみにカラオケはDAMです。本人映像などもほぼほぼバッチリ。PremierDAMだったかLIVE DAMだったかは失念しました…

カラオケは騒音対策で0時までと時間制限付きです。騒ぎすぎにはお気をつけて。

f:id:asu_blog_1:20180919210641j:plain

撮り方がアレでよくわからないと思いますが、結構広いんです。家やビジホとは比べ物になりません。とりあえず風呂だけでもかなり広く、6畳くらいあったような…

4人で入るには丁度いい広さだと思います。結局一人ずつで入りましたが、一人にはちょっと広すぎるくらいです。

f:id:asu_blog_1:20180919210927j:plain

f:id:asu_blog_1:20180919210938j:plain

f:id:asu_blog_1:20180919211051j:plain

 アメニティも充実しております。手ぶらでも大丈夫です。また、これと別にレンタルや販売もあります。美容家電試すいい機会です。

f:id:asu_blog_1:20180919211339j:plain

シャンプーバイキングもあります。好きなものを選んでお部屋に持っていく形式です。シャンプー試すいい機会(ry

アメニティ類は充実していますが、下着などの着替えは忘れずに。パジャマもありますがこちらは柄と形が「うーん…」だったので持参をお勧めします。

 まとめ

ラブホ女子会、時間も気にしなくていいのですごーく楽しいです!終電を気にしなくていいのが大きいです。

泊まりだからこそいろいろなことが濃密に話せたと思います。居酒屋ではできないようなお話も…

非日常的な空間なので、よく会う友達同士でも、数年ぶりに会う友達同士でも、新しい発見があります。

これからやってみたいと思ってる方、楽しい時間を過ごせると思うので是非予約してみてください!

 

もしこの記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村